軽自動車でサーフィン!ありだな

幕張メッセで開催されているキャンピングカーショーに行ってきました。家族4人でキャンピングカーであちこちへ行ったら楽しいかな~♪なんて思い、2年前は欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、子供達が大きくなると一緒に遊んでくれなくなり、今ではキャンピングカーなんか買っても宝の持ち腐れになりそう・・・orzって感じで購入意欲半減してしまいました。が、行ってきましたキャンピングカーショー in 幕張メッセ♪

実際に行くと会場は爺婆老人ばっかりです。退職金と年金をもらえる最後の裕福世代が老後のレジャーとして楽しんでる感じがします。バリアフリーな装備と、ペット用装備が主要購入者がご高齢であることを物語っておりました。10~15年後にはこの人達が乗り終えたキャンピングカーが中古車で出回るでしょう。そしたら僕はそれを買います、お金無いので。

それはいいとして、気になったのが軽自動車のキャンピングカー(通称、軽キャンパー)です。こちらはフル装備でも200万円~販売してます。最近の軽自動車は走行性もいいし、燃費もいいし、車内も広くて快適ですので、こういう軽キャンパーを買ってサーフィンに行くのはありだな!って思いました。一人旅ならとんでもなく快適だし、友達とサーフトリップ行くならルーフベッド付けたり、トレーラー引っ張ればサーフ装備込みで3人ぐらいまでなら快適に行ける気がします。軽自動車は税金も車検も安いし、これからのサーファーは軽自動車オススメです。サーフショップでもトレーラー展示して売ればいいのに。

キャンピングカーショー全景

バンコン、バスコンとか大型キャンピングカーは爺婆に買わせておこう

2015年最新の軽キャンパー

フル装備でも200万程度で買える!自動車税はたったの4000円!

軽自動車用トレーラー普段は普通に軽自動車として乗って、旅するときはトレーラーを装着する。
俺も1台買おうかなこのセット

コメントは受け付けていません。