今年の台風は異常

今年の台風は異常ですね。
数は平年通りなんですけど、まとまり方が半端ない。
いつもなら春頃からチョロチョロ単発でやってきて、
7月のはじめあたりからポコポコ来るんですけど、今年は一気に来ました。
9月~10月なんか海荒れすぎてまともにサーフィンできてる人少ないのでは?

サーファーは若干歓迎ムードですけど漁師さんはたいへんらしいです。
出航できない=漁ができないなので稼げないわけですよ。
ま~秋は台風シーズンなのでこの時期は諦めてる漁師さんも多いですけどね。

別事業で始めた海への散骨も海が荒れれば出航できません。
晴れそうにはると船長さんに連絡するんですけど「海は荒れ取るんで・・・」と
延期が連続しております。

しかし俺、サーフボードにまたがって波待ちしてるときは全然平気なのに
小型船とかでゆらゆらしてると確実に船酔いしてしまいます。
なので散骨で出航するときは命がけなんですよ。
帰港したら顔面蒼白で足がワナワナしてしまって(笑
最近の目標は「船酔いを克服する!」です。

ボードなんて300万くらいで売ってるから2級船舶とか取得して
自分で船出してもいいんですけどね、係留費とか維持費の方が高い!
月に1回程度の出航ならその都度依頼した方が安いんですねー
やっぱ時代はタイムシェアの時代なんですわ

コメントは受け付けていません。