理想の住まい

そろそろ年をとったせいか安住の地が欲しくなった。

でもなんだろう?35年ローンとか組んで買うのは嫌。

違うな、ローンを組んでまで買いたくなるような家に出会っていない。

そう思ってあれこれ住宅展示場を見て回ったんだけど

どんなに立派な家でも隣の家の壁が日陰を作るようなら意味が無い。

庭でBBQしたら隣の家からクレームがはいるほど隣接・・・w

やはり家とは家そのものの造りも大事だけど、

家が建ってる場所とか環境の方が重要なんだと思う。




俺が心底「ここに住みたい!」と思った1枚の画像があった。

デスクトップ画像にして毎日モチベーションアップに活用してる。

転載禁止

フォトリアで買ったので転載しちゃダメよ

「沖縄の島」としか書いて無くてどこだから分からなかった。

白い砂浜、青い海、全てが揃ってるあの家に住みたい!

台風来たらどうなるんだろう?とは思うけど、

晴れたらこんなに美しいのなら少々の苦難は頑張れる気がする。

そして最近、ここが水納島(みんなしま)であるということが判明。

どうやら沖縄本当の離れ島らしい。

島には最低限のライフラインがあって、観光地になってるくさい。

賃貸住宅はなさそうだし、たいして住むこともできなさそうだ。

何よりも心配なのはインターネット回線なのだが、

沖縄本島のすぐそばなのでADSLくらいは来てそうだ。

電力も通ってるだろうし、太陽光発電を併用すれば快適だろうな。

マジで移住しようかなここに・・・

ちなみにこの目の前の海に波が立つ確率は凄く低いです。

なぜならこのビーチは本島側を向いてるから。

コメントは受け付けていません。