ザ・ブセナテラス宿泊記

お仕事の打ち合わせということで久しぶりに沖縄に行って来ました。新事業の立ち上げ真っ最中なので時間もなく、金曜日の夕方出発→日曜日の午後帰りの2泊3日週末弾丸旅行です。

今回の沖縄、1ヶ月も前から予約を入れてるのになぜか飛行機の空席も少ないし、ホテルもオーシャンビューは満室。調べたらプロ野球のキャンプと試合が重なっているらしいです。広島の時も重なったな~ほんと野球ファンは恐ろしい。

今回もJALの特典航空券を利用して節約して行きました。ボーイング777は全席ブラックシートで格好良い♪ちょっとシート固めですけどね。

びっくりしたのは、ちょっとメール打とうとラウンジ利用しようと行ったら改装中で、しかも臨時ラウンジは年配者で満席・・・搭乗ゲート前で「優先搭乗をご希望の方は~」ってアナウンスと同時に凄い数の年配者が並び始めて本気でびっくりしました。高齢者社会なんだな~と痛感させられました。

那覇空港からブセナテラスまではタクシーが便利

那覇空港からブセナテラスまではレンタカーも考えたんですけど、19時着だとレンタカー借りるのも大変そうだからタクシーで行くことにしました。

ブセナのホームページを見るとリムジン送迎を頼めるそうなので前日に電話してみたら空きが無いらしく「個人タクシーでも良いですか?」と言われ、仕方なくBMWでの送迎を諦めて待っていたらなんと!アルファードが現れて思わず感動♪こっちの方が広いし快適だぜ!ということで、帰りも同じタクシーを指名(天願さん)させていただきました。

那覇空港からブセナテラスまでは高速道路使って約60分。気になる料金は15,000円です。往復で30,000円ですけどレンタカー借りる手間とかガソリン代、寝て行けるとか考えたら断然こちらの方がお得です。アルファードなら4人乗っても悠々だからお勧めですよ。

 

まるでモアナサーフライダー

ということで21:00にホテルに到着してチェックイン。翌日の打ち合わせの為にロビーで待っていたのだけど、雰囲気はハワイのモアナサーフライダーそっくりです。ハワイまでは面倒臭い・・・英語圏無理!という人はいいかもココ。

この日は軽く打ち合わせて、レストランはラストオーダー過ぎてしまったので、バトラーサービスを頼んで部屋で食事して寝ました。ちなみに頼んだのはシーフードスパゲティーとビーフカレー。超美味かったです。飲み物は冷蔵庫に何でもあります(もちろん有料)さすが高級ホテルです。

 

ガーデンビューもいいよ

オーシャンビューは団体様に抑えられていたらしく、宿泊したのはガーデンビューの部屋でした。部屋からの眺めは諦めてたけど、9階だったので名護湾丸見え。朝日が昇るとクワー!と日が差して、これはこれでナイスです。ガーデンビューの特権は鳥のさえずりですね。チュンチュンとなんか鳴いていてもの凄く癒やされます。

 

ブセナテラスのプール

2日目のお仕事も無事に終わってホテル内を散策です。2月なので肌寒く、とてもじゃないけどプールでは遊べませんが、夏は思いっきり楽しいだろうな~ココ♪とテンションが上がります。ホテル目の前にはプライベートビーチもあって、子供連れには最高かと。ビーチ奥では体験ダイビングとか釣りもできるのでカップルでも十分楽しめますよ。

 

ブセナテラスのレストラン

気になる食事はビュッフェあり、和食あり、イタリアンありの至れり尽くせり。子連れの方はビュッフェがお勧めです。お馴染みのフレンチフライやローストビーフもありますが、味が全然違います!超美味いです。ご飯もありーの、フルーツもありーの、満足間違いないでしょう。モーニングはやっぱりテラス席がベストだと思います。きちんとした格好で少し早めに行けばいい席に案内してくれます(高級ホテルってそんな感じです)。

落ち着いて食べたい方はドレスコードありのファンヌンに行きましょう。

ブセナテラスは五つ星ホテルなんですが・・・

スタッフが若いのでベテラン並のサービスは求めてはいけないみたいです。席に着いても珈琲が注がれるまでに10分かかったり、お客さんの目の前でシェフがスタッフを怒鳴ってたりしてちょっとびっくりしましたけど、年齢聞いたら18歳とか22歳とかみんな若いんですよ。お客さんが育ててあげるような気構えが必要かも知れません。

とうことであっという間の2泊3日でしたけど、プチハワイという感じで素晴らしい体験ができました。夏休みに小さな子供連れで来たら最高でしょうね。最後の1枚は日の出と同時にボート出してもらった時の写真です。朝日が陸から上がってくるのは千葉県民にはとっても新鮮でした。晴れると海が一気に真っ青になって透明感半端なくて飛び込みたくなりました。

あ、ちなみにリーフエンドで波は立ってますけどサーフィンには不向きです。

コメントは受け付けていません。