サーフィンできるって贅沢なことなんだと思う

新事業の立ち上げも終わり、姉に事業を任せて少しずつだけど時間ができてきました。事業の立ち上げとかお金儲けとか大好きだから、すっかり楽しくなっちゃってサーフィンからしばらく離れてましたけど、すっかり倉庫でホコリを被ったサーフボードを見て「またサーフィンしようかな・・・」って想いがほんの少し芽生えてきました。

サーフィン中断して痛感しましたけど、サーフィンって何にも産まないし、何の社会貢献もないし、100%自己満足な世界ですよね?なのでサーフィンを楽しめるってものすごく贅沢な時間なんだな~って思いました。結婚して子供が小さかった頃、「会社員の息抜き」とか理由つけて週末はサーフィン行きまくってた自分がなんか恥ずかしい!・・・もっと子育て手伝ってあげれば良かったかな・・・なんてのが反動にあって、今必死で子育てと向き合ってるわけで・・・罪滅ぼし?w

でもね、こうしてすっかりオッサンになって、家族と将来の事を考えると遊んでる余裕なんてないよ~というのが本音です。サーフィンしてる間にもっと稼げるんじゃないか?とか、サーフィンしてる間にもっと有意義なことできるんじゃないか?とか・・・いろいろ理由はつけてますが、要するに将来に不安を感じてるんですよ。自営業だし、不況だし。そういうのがオジサンって事なんでしょうな。若い頃はそんなこと微塵も考えてなかったし、金より波!どんだけキレイな面ツルに乗れるか?どんだけ格好良くスプレー飛ばせるか?とかそんな事しか考えてなかったしね。

ハワイ行っておいて良かった♪

とは言え、60過ぎてサーフィン始めても乗りたい波には乗れないだろうな・・・と思ったので、30代のうちにたくさん並み乗りしておいて本当に良かった。あの頃はITバブルでお金持ちだったからハワイに1ヶ月とか滞在してサーフィンもできたし。昔行っておいたから今頑張れるってのはありますねホント。勢いって大事だわ

とりあえず今年の夏は少しサーフィン復帰するつもりでいます。体力的にショートはもう無理っぽいからロングで復活。小波からチョロチョロ再開しますよ。お願いだからヘイヘイ煽らないでね。

車買わなきゃね・・・ポンコツのハイエースかなんかw ちょっと楽しみ♪