サーフィン@マガジン サーフトリップリポート
サーフィン関連のレポートを気まぐれ(不定期)でお届けしています。
時々ワイプアウトしますがそころへんはご愛敬と言うことで・・・。

千葉←→伊良湖(ロコポイント)単独サーフトリップ

surf 3

2009年07月19日(日) 3日目

俺は一人用の簡易テントで就寝してました。広げて投げると一瞬でテントになる優れもの。中にエアーベッドを置いて寝ます。風通しも抜群で快適です。   起きて波チェックしたら昨日よりサイズダウン 野営地点から海まで200mくらいあるので不確かだけど、ヒザ程度。双眼鏡持ってくれば良かった。

ビーチクリーン  
この日は地元のロングボードチーム“BALI HIGH”さん達が主催でビーチクリーンが行われるとのことで。俺もサーフライダーファウンデーションのTシャツを着て参加。誰よりも多く採ってやんぜ!と汗だくになって頑張っちゃいました。  

こうした日々の成果か、ロコポイントって捨てられたっぽいゴミがほとんどない!あるのは漂着ゴミばかり。これはちょっと見習わないといけませんね。海に入ってたサーファーの99%が参加してましたよ。こういう活動はどんどん応援したいです。

ビーチクリーンの後で波見てたら、アウトの方でかすかに割れてる波を発見。ロングしか乗れないと思い、すかさずロング持って乗ってきました。   ブレイクは緩いんだけどそこそこ楽しめる。何より俺一人しかいないし 写真撮ってくれてたみたいで、後でもらいました。ありがとうございます。

次の日は息子の誕生日なので帰らなくてならない・・・ということで、俺は一足先にここらへんで皆さんにお別れ。
リポーターに応募してたんだけど返事が来なくて怒ってたGODさんとも仲直りできたし(メール届いてなかった)
bumpさんや湘南のサーファー達、大阪から来たのんべの二人とか、新しい出会いに感謝感謝です。
またどこかで会えたらいいな~なんて余韻を残しながら、ロコポイントを後に走り出しました。

浜名湖
浜名湖SAでお土産買いたいので、手前の三ヶ日ICを目指します。見たことない光景に結構興奮。   これ浜名湖。連休なので観光の人が一杯です。
ジェットスキーとかやっちゃって・・・

浜名湖SA  

やっとこさ着いた浜名湖SA!VSOP入りのうなぎパイ(通称真夜中のお菓子)を買って帰宅準備完了です。

こころ酒を聴きながら走ってたら渋滞情報が・・・。富士より先は大渋滞ということで富士川SAで寝ることに。こんな時宇宙ステーションは役に立ちます。

で、結局夕方から2:00くらいまでがっつり寝てしまい、起きた頃には渋滞も解消。習志野まで首都高つっきってわずか2時間で到着。4:00に家ついて往復800kmの伊良湖プチトリップが終わりました。あ~疲れた

でも楽しかったですやっぱ旅っていいです。いい波に乗るのもいいけど、知らない人達と友達になっていろいろ話して、新しい価値観とか学んだりして、見慣れない文化とか見るといい刺激になるし。みなさんも旅に出ましょう!きっといいこといっぱいありますよ。bumpさんありがとうございました。ういろうまで頂いちゃって恐縮です。

伊良湖~千葉 片道400km(約4時間)

PULL-OUT

サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る