2000/08/01  「丘サーファーレベルの測定」

 丘サーファーレベルの測定

 え〜夏も深まりますと、巷には「丘サーファー」なる人物が出没いたします。
 彼等はサーフィンをしていないのに、その風体を真似、何かにつけては「俺サーファー‥。」
 などと女の子をナンパしているのです。
 
 真のサーファーとしては特に怒る必要もございませんが、丘サーファーを探し当てるのは
 非常に楽しいのでございます。
 
 【丘サーファーレベル】実話に基づく
 
 レベル1 ‥ 焼けすぎたサーファー。海に入ってるったって、そんなに焼けるわけねーだろ?
          というくらい黒い。友達の家に上がったら、「足洗いなさい」と友達の母親に
          怒られてた。
        
 レベル2 ‥ 全身焼けてるサーファー。パンツの中まで焼けてる!これは「日サロ」以外に
          考えられませーん。
        
 レベル3 ‥ ボード持ってない。話にならないのですが、知識だけは豊富で、「板?‥‥
          アルメリック‥。」なんて平気で言ってのけた。ちなみにウェットは「オニール
          (語尾上がり)」なんだって‥。
        
 レベル4 ‥ 泳げない。多少は泳げるだろうけど。こいつは全く泳げなかった。小学生なら
          黄色い帽子クラス。なのにサーファーとはおののいた‥。
        
 レベル5 ‥ オブジェなボード。これは一番驚いた。家に遊びに行ったらワックスをきれいに
          剥がしたサーフボードが立て掛けてあって、オブジェと化していた。そこまでは
          良くある話なのだが決定的だったのは、ボードに画鋲で写真が刺してあった‥。
          オーマイガーーッド!!これには負けた‥‥。
         
            
                        夏の日射しはいたづらが過ぎるようで‥‥。

 Denis! の部屋へ戻る