2002/12/16  「10本の役割」

 10本の役割

 鼻くそほじりながら何気に思ったんだよね。
 「俺様は右手の人差し指で鼻をほじるんだよなぁ〜・・」って。
 この指以外に考えられないんだよ俺には。

 俺の場合、左から順に、
 
  小指・・意外と使いこなしてないんだけど、キーボード打つときキー以外の所
      に置いてあってここが基点になって左手が動いてる。結構重要。

  薬指・・俺ってだいたい何か掴む時は左手なんだよね。その時この指に力入ら
      ないと全く持って無気力になる。

  中指・・キーパンチの主力選手。こんだけパソコンやっててこの前始めて気づ
      いたんだけど俺ってブラインドタッチじゃない!左の人差し指なんか
      あまり使ってなかったんだ。主力はこの指。世話になってる。

  人差し指・・たいてい飲み物飲むときはこの指をリングにかけて飲むから、こ
      の指なかったらお茶飲めないと思った。

  親指・・携帯のメール打つとき絶対この指。よく両手で打ってる人いるけど俺
      には不可。この指が凄まじい速さで移動する。

 右手は、

  小指・・耳ほじるときはコレだな。結構小さくて奥まで入るから。

  薬指・・車のウィンカー出すときはこの指。それ以外あんまりない。

  中指・・むかつく奴がいたときに立てる指だね。これのおかげで何度痛い思い
      をしたことか。と思えば。。まーいいや万能指だな。

  人差し指・・鼻くそほじる、プッシュボタン押す、キーボード打つ、あーこの
      指なかったら結構つらいのかもねー。

  親指・・調子のいい時に立てる指だね。あと敵の秘孔突く時使うよ。


 さ〜て、俺がドジ踏んだらどの指を詰めさせる?

 右手の中指?

 またくだらねーこと書いちまったぜ。。


 Denis! の部屋へ戻る