2003/01/24  「フェイス・オフ」

 フェイス・オフ


 何気なく息子とあんぱんマンを見ていた。
 バイキンマンは今朝も執拗に次から次へと悪さをしまくる。
 水戸黄門のごときストーリーは非常にわかり易く、
 寝ぼけまなこのふやけたおミソでも十分理解できる朝方番組だ。

 キャーやめてよバイキンマン! 助けてあんぱんマーン!
  てけててっててー
 やめろーバイキンマン、悪さをするなー!
 うるせーあんぱんマン、これでもくらえー!
  ちゅーー(水が出る)

 顔の濡れたあんぱんマンは力が出なくてヘロヘロしちゃう。
 そこへジャムおじさんがやってきて新しいパン(顔)を焼いてくれ、
 バタ子が「あんぱんマーン、新しい顔よぉ〜」で復活する。。

 大人の俺に素朴な疑問が。。
 交換されたあんぱんマンの顔は何処にいったんだ?
 過去何百回と交換されころがっていった顔はいづこへ?
 材質はパンだから、
 もしかしたら村中のいたるところに落ちていて、
 黒カビだらけになって朽ち果てているのでは? おーまいがー。

 アルプスの山はTVで放映されているほどきれいではないそうだ。
 いたる所にアタックの際に捨てられたゴミでいっぱいで、
 登頂ルートの脇にはミイラ化した死体がごろごろしているのだそうな。
 正に山岳ハムナプトラ

 あんぱんマンの村(名前忘れた)もきっとそんな感じだろうな。
 草むらの中、岩の下、湖のほとり、
 いたるところに腐った顔が落ちていて異臭を放っ。
 あんぱんマン怖いよぉ〜!

 そういうゆがんだ考えが浮かんだ時点で俺はれっきとした大人なんだろ。
 誰か暇な人。
 1回目の放送からチェックして、
 「腐ったあんぱんマンの顔マップ」を完成させてくれ。
 そしたらたぶん、ヤフーなんかにも一発で登録されるんだろうな。。

 おしんこちゃんの作ったおしんこ食べたい。

 


 Denis! の部屋へ戻る