2003/07/10  「鉄腕アトムを原子炉で働かせよう」

原子力発電所がほとんど止まって電気ないのねほんとに・・。
今日の供給力が5,360万kWで、最大予想が4,300万kWだって。
今日みたいな曇りの日にクーラーつける人ほとんどいないからね。
でもさ、梅雨明けてガーンって暑くなったら絶対つけるでしょみんな。
たぶんその日がXデイだろうね。

普段何気なく使ってる電気。あるのが当たり前と思ってると痛いよね。
電気つかない、TV見れない夜って耐えられるのかな?
本気で停電になったらロウソク使って火事起こす人いっぱい出ると思う(笑)

東京の電力の50%程度が原子力で作られてて大半が福島県なんだよね。
「そんな危険なもの稼動させないぞ!」って怒ってるみたいだけど分かるわ。
チェルノブイリで散々痛い目見てるくせに管理が愚かなんだよね。
メルトダウン(※1)なんか起きたら関東壊滅じゃ済まないからさ。

とは言ってももう原子力に頼らざるを得ないんだよ。
電気を使わないエコライフに徹するか、人口減らすしかないんだよね。
何もしなければ天にはいたツバは自分にかかるんだろう。

どうしたらいいんだろねほんとに・・。

とりあえず電球1ヶ切ってみた。ラジオも消した。
扇風機も消すよ。で、PCでこのメルマガ配信して・・あーダメだ。
エコライフって人間のエゴと対比関係にあるのね〜。
あとはアトムを突っ込むしかない。


※1 -冷却材の流出などにより炉心が高温になって核燃料が溶ける、最も危険な現象。


 Denis! の部屋へ戻る