サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

明日は春三番?
2017/02/22

明日はダメそうだし、今日は◎と思って海に行ってきたよ、kikumaです。

6時過ぎに千葉北のいつもの場所に到着、北うねりが強いわけじゃないけど、なんかイマイチ、悪くは無いけど良くない、こりゃ〜隣でしょう!移動するも停まってる車を見るとローカルさん大集合って感じです。

これじゃ乗れん、と思い波を見ずに移動、だが北上が失敗のもと、このところ北うねりの強い時に良かった場所はイマイチ、波に力がなさそうだし・・・・

すると福さん達とばったり会って、南下も面倒だしここでイイじゃん、って無理やり言い聞かせ入水。

テイクオフだけって感じ、今朝は久々にセレクトミス。

画像はいつもの千葉北

   


水曜と同じ場所へ
2017/02/11(土)

今朝も北うねりが炸裂しておりまして、毎度毎度の千葉北のいつもの場所は無理、水曜と同じ感じだったので他は通過して6時半前には到着、これ以上、北上すると小波になるし、入水決定!

波は水曜よりちょいイマイチな感じだったけど、そこそこ出来そう、テトラ脇からゲッティング開始、本日は何気にインサイドへの流れがあったりしてゲットきつかった、サイズは胸肩セットは頭、おまけに波の入り方が読めずポジション取るのに苦労しました。

潮が引いてくると、はるかアウトからセットが入ったりして、テトラアウト辺りの波がイマイチになって、9時過ぎたあたりから風も西っぽくなってきたので9時半撤収、今朝は3時間の波乗り、不満足です。

こうなりゃ明日でしょう!

画像は使用前、使用後。

   


良い波いただきました
2017/02/08(水)

やって来ました水曜日、まあ俺の場合は休みでもないから関係無いけど、何故か?休みの人が多いような、今朝もゴローちゃんや岡本さん、福さん達と仲良く入水、皆で手分けしてポイントチェックするから時間が省けて楽チン、kikumaです。

さて今朝の千葉北いつもの場所は北うねりが入ってきて、クローズ状態、北上して福さん達がチェックした場所、セットは頭、良い波です。

ピークが3か所くらいあって俺はテトラ脇のライト狙い、2番目3番目のピークはゲットでハマる!俺のいたピークは見た目ハードそうだけどライトに乗ればゲッティングが案外に楽なのです、久々にフロントでロングライドを何本も楽しめました。

後半は風が止まると思いきや入水時より強くなったので3時間弱で撤収、やっぱ波乗りは楽しいが仕事だ、眠い。

画像は入水前と撤収後

   


風吹かず
2017/02/04(土)

今朝もせっせと千葉北です、kikumaです。

いつもの場所のいつもの場所に駐車してポイントチェック、まあ何とかでしょう、ゴローちゃんが隣りをチェックしてきて、波数少なかったみたいで、じゃ入水決定。

今朝は6時半には入水、水温はこのところ高めだのでドルフィンも楽、波も形の良いのが来てます、入水時はセットで胸肩、波を選ばないとワイドで抜けられないかな、でも十分に楽しめる波。

8時くらいまでは波数も来てたし形もよし、おまけに風がほぼ無風、こんな時ってあまり無いよね、天気もいいし。

後半は人も増えて波数減って、波の力もなくなって俺はお仲間たちより一足先に撤収して日光浴。

今朝はサイズダウンだと思ってたけど昨日よりサイズもあってラッキー!

画像は撤収後だよ。

   


水金
2017/02/03

お久しぶりです、もう2月ですねぇ〜、相変わらず海に行っております、kikumaです。

この冬は結構波があります、いつもならフラットな日があるのですが、この冬はあまり無いかな、水曜はヤンチャな波、今朝はおしとやかな波、ってとこですかね!

水曜は千葉北はいつもの場所に期待して行ったんだけど、北うねりが強めに入ってる感じでお隣のポイント、こっちは出来そうじゃん、って事で堤防の北側で入水、最初は右左両方に行ける肩頭のセットが入ってきて、面白かったけど、徐々にサイズアップ。

後半はレフトオンリーの押しが強い波でテイクオフが滑って行く感じじゃなくて、落ちていく感じのスリルのある波でしたよ、サーファーも最大で5人、撤収後、堤防南側を見てたけど、ここにしてはちょいオーバーサイズだったのかな。

そして昨日は風が強そうだったので今日に期待したんだけど、朝イチ入水時は腹セットで胸、2時間は楽しめたけど、徐々に波が来なくなって撤収。

一人旅だったし、ちょうど東金の珍来あたりで11時になったので久々のランチです。

明日は波無くなってますかね?まあ風も弱くなってくるだろうから、微かな期待とともに浮力のあるボードで挑みます。

画像は本日の波&本日のランチ

   


前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com


走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者



(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン