サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

当たりません・・・・
2017/05/15(月)

お久しぶりです、海には行っておりますが、アップできずに5月も半ば、未だガラ携のkikumaです。

このところ全くと言うほど波に恵まれず、小波、まあ季節も季節だから仕方ないっすね。

今朝はいつもの千葉北からチェック、波はあるけどまとまり無く、流れもありそうだし、北上するも何所もイマイチ感たっぷり。

妥協で入水して、天気もイマイチ、波もイマイチ、おまけに帰りのコンビニでパンクしてたことに気づき、タイヤ交換。

まあ今日はこんなもんでしょう!

   


28日金曜
2017/04/30

とうとうGWですね、海は大混雑でしょうね、混雑前の金曜に行ってUP忘れてたkikumaです。

久々に一宮方面、最近行って無かったけど。

波は見た目、腹胸?と思いきやセットの波はいきなり掘れて下りて行くときの感じは頭オーバー、テイクオフと同時に底が無かった波が2本、パーリングというより落ちました。

でも久々に水の量も多かったし掘れてて俺くらいのサーファーにとっては、スリリングで面白いサーフィンが出来たような。

3日まではお仕事、その後も連休中は何気に雑用が入りそうで海に行けるかな。

   


快晴
2017/04/25

今朝の一宮方面は風が微妙だったので、高い高速代、ガス代を払って鹿島方面、まあ普段の酒代考えると1L換算すれば安いもんです、kikumaです。

先ずは無難な場所からチェック、昨日までの風でボヨつき過ぎ、こうなりゃ北上、何所も面がイマイチ、でも風も入ることだし潮も引く、サーファーは誰も入って無かったけど、とりあえず入水。

すると案外にサイズあります、セットで肩頭、波を選ばないと抜けられないけど、胸肩サイズならそこそこの波、お一人様で寂しいなと思ってらロング2人、ショート1人が入ってきて、ちょっとホッとしたような。

でもロングさん達は30分しないうちに上がっちゃいました、そのころから少しづづまとまってきた感じ、微妙に北に流されるからライトに乗ると戻りが疲れる、でもたま〜にイイ波来るんだな〜!

今朝も朝から快晴、これで形が良ければ言う事無しなんだけどね。

まあ今朝は5時から8時まで3時間、俺が出たころからサイズ下がったけど、形が良くなったような!

   


お久!
2017/04/20

このところ、まるっきりイイ波に当たらず、諦めモード全開のkikumaです。

でもですね、今朝はラッキーでした、千葉北のいつもの場所はインサイドの速い波というか、俺にはどうやっても抜けられそうにない波、あ〜あ〜、どうしようと途方に暮れてたら、木曜友の会、会員番号18番の福さんと19番のミッちゃんからの連絡により北上!

するとですね、俺たちが2か所チェックした波よりも、ずっと良いじゃありませんか、こうなりゃ速攻着替えて18番19番を追い越して入水、見た目よりメローな波でしたがセット胸の波がコンスタントに入ってきて久々の3時間のサーフィン、水温もこの時期らしい温度だし、天気も最高。

まあ俺が撤収するころには風が北東っぽくなってきて、終った感十二分でしたけど。

帰りがけに久々、孫悟空さんによってランチ、画像は撤収後の波。

   


水曜友の会
2017/04/05

今朝は鹿島方面、皆で手分けしてポイントチェック、ゴローちゃんの予想的中、俺だけポイントチェックせず、kikumaです。

いや〜、今朝はどうなる事かと思いました、朝イチはイマイチ、でもゴローちゃんが徐々に良くなりますよ!って事で入水したんだけど、時間を追うごとに良くなってきて、最初の1時間パドルしなきゃよかった、後半はバテバテでしたが、波が良いから出るに出られず。

天気も風も言うことなし、海上がってから風が強くなって日光浴してたら砂が舞う舞う、でも気持ちよく半日を過ごせたような、こうなれば明日から海は無しだし今夜から毎晩飲むぜ。

毎朝、3時半起床だったし、寝だめします。

画像は使用前、使用後!

   


前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com


走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者



(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン